RESERVA


Event Center

来場者数2,000人以上の大規模インベント、コンサートの窓口対応
電話予約とネット予約の一元管理、QRコードチケット、CTI連携

EventCenterは、イベント向けの電話予約とネット予約の統合管理システムです。セミナーやイベントなどの参加予約窓口を代行します。ネット予約と電話予約を統合的に活用します。CTIと予約システムの連携を実現しました。

来場者数2,000人以上の大規模イベント・展示会・セミナー・コンサートの予約受付~当日のイベント入場まで一気通貫で統合管理。 予約管理システム「RESERVA」をベースとしたネット予約システムとCTI・コールセンターシステムを連携させ、当社のコールセンターオペレーターが受電対応をいたします。QRコードのチケットやその他各種チケット形式に対応いたします。 イベント当日は、入場管理をQRコードリーダーで読み取り、スムーズな入場処理を実現します。来場者、未来場者をリアルタイムで判別し、未来場者に対してのプッシュメールを送ることもできます。イベント当日まで、コールセンターでは会場案内、道案内、イベントの席案内、予約受付、キャンセル受付の対応をいたします。

国内での導入実績数No.1のRESERVA予約システムをベースにしたイベント統合管理システム「EventCenter」の導入をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

image
  • Web申込フォーム(予約フォーム)をスピーディに設定可能!

    Web申込登録フォームの設定が簡単にできます。
    セキュアな環境を構築し、安全な個人情報管理を実現!
    マイページの構築からイベントのコマ割り予約、料金決済の機能も搭載できます。

  • スムーズな来場受付を実現します!

    バーコード受付による当日の来場者管理にも対応。
    スピーディな入場、迅速な営業対応ができます!
    画面表示のカスタマイズも可能!

  • 事務局業務のサポート

    申込受付後の煩雑な各種対応についても一元管理!
    会場のセッティング、PCやバーコードリーダーの貸出も行っています。

  • システム導入~当日運用までトータル支援

    当日の運営サポートから撤収作業までお任せ下さい!
    PC/バーコードリーダ等、必要機材のレンタルおよび設置も請負可能!

  • 来場者データの即時提供!

    来場情報がリアルタイムに反映され、マーケティングデータとしてすぐに活用することが可能です!

大規模イベントの予約受付を相談

EventCenterができること

  • イベント予約窓口

    国内最先端の予約管理機能を実装し、電話とネットで予約受付を代行します。予約受付画面のデザインをカスタマイズすることができます。

  • QRコードチケット

    QRコードチケットを添付ファイル、HTMLメールで送信。当日、会場にてスマートフォンのQRコードを提示、もしくは印刷して提示

  • プロモーション

    アフィリエイト、Adwords、リタゲ広告、メディアとの集客連携を独自にカスタマイズすることができます。

  • イベント後アンケート

    来場者、欠席者のデータが自動で貯まります。来場者だけにアンケートを送信することができます。未来場者には別セミナーの案内メールを送信できます。

  • CTI/コールセンター連携

    最先端のCTIシステムとの連携で電話予約とネット予約を一元管理。CTIに予め会員情報、顧客情報をインプットしてプレミアム対応も可能です。

  • クレジットカード決済

    VISA、MASTERなど主要のクレジットカード決済機能を実装することができます。審査に2週間程度のお時間がかかります。

  • 短期イベント対応

    システム設定、オペレーター教育まで含めて最短3週間で準備完了。最短1ヶ月単位での契約が可能です。

  • 高品質のオペレーション

    プロが対応するイベント対応の高品質コールセンター。高機能予約システム「RESERVA」との連携で安心運用

  • 24時間の対応

    電話予約もネット予約もいつでもリアルタイムで確認して予約状況を可視化!夜間の受電も承ります。

イベント予約受付の運営を相談

EventCenterの機能と価格

シェア 固定 カスタマイズ
コールセンター初期設定費用*1 ¥250,000~ ¥250,000~ ¥400,000~
オペレーター月額費用*2 ¥350,000~ ¥500,000~ ¥600,000~
月間受電予約件数 500件~ 800件~ 応相談
オンライン予約+受電予約件数 10,000件 20,000件 無制限
登録顧客件数 40,000件 80,000件 無制限
メール配信件数 80,000通 160,000通 無制限
利用開始まで 15営業日~ 15営業日~ 20営業日~
サーバー 共用/専用サーバー 共用/専用サーバー 専用サーバー
ドメイン reserva.be/独自ドメイン reserva.be/独自ドメイン 独自ドメイン
QRコードチケット
クレジットカード決済

機能をもっと見る

ホワイトラベル*3
予約管理
自動配信メール
予約サイト管理
SSL
予約キャンセル機能
CSV機能
メルマガ配信機能
サブ管理者登録機能
予約アンケート
アフィリエイト連携
CTI連携(予約受付コールセンター
オプションメニュー
団体予約機能
来店・来場登録
メニューの表示・非表示
担当スタッフへの個別メール配信
予約受付開始日設定
顧客データ一括出力
属性追加・編集機能
前日リマインダーメール
カテゴリ追加
自動返信メール編集

*1 トークスクリプト作成費用、オペレータートレーニング、CTI設定、予約受付システム設定の費用等が含まれます。
*2 コールセンターのオペレーターの人件費です。
*3 「RESERVA」のブランド表記をシステム内から全て削除することでRESERVA予約システムをOEMでご提供します。

「EventCenter」はRESERVAの最高位プランである「プラチナプラン」の機能をご利用いただけます。
コールセンターの人員手配、CTIシステムはすべて「EventCenter」のサービスに含まれています。
QRコードチケット、各種電子チケットのカスタマイズが可能です。

大規模イベントの運営を相談する

イベント運営スタッフ・レンタル機材の手配

入場管理・会場案内:10万円~ 
QRコードリーダーレンタル:1万円~

その他、イベント・セミナー・コンサート運営に関わる業務代行を承っています。
レンタル機材の台数には限りがあります。大規模セミナーの場合は事前にご相談ください。

EventCenterのメリット

EventCenter(イベントセンター)は、予約受付コールセンターとネット予約受付システムが統合されたイベント受付専用システムです。大規模イベントに対応したコールセンターを保有し、オペレーターの教育、個人情報保護の教育を徹底しています。各種イベントの規模、期間、ニーズに応じた最適の予約管理システムをご提供します。PC、スマートフォン、タブレットに標準で対応した高機能な予約受付システムです。スマートフォンが普及した昨今、イベント予約の半数はスマホ経由となります。電話やPCだけで予約を受付けた場合、予約率が低迷する一因となります。EventCenterの予約システムはスマートフォンに完全対応です。

EventCenter(イベントセンター)は、展示会、見本市、社内イベント、EXPO、セミナー、イベント、音楽フェス、ビジネスセミナーで導入されています。

[主な実績]
アパレル、シューズ、バッグ、アクセサリー、ファッション、生地・素材、インテリア、組込み技術、IoT、工作機械見本市、コールセンター・CRM、福祉機器、テーマパーク、介護施設、画像機器、住宅、建材、住宅設備、都市開発、照明、観光物産見本市、エレクトロニクス製造、半導体技術、微細加工、プリント配線板、電子部品・材料、EV・HEV 駆動システム技術、カーエレクトロニクス技術、自動車部品&加工、LED/有機EL、ロボット開発、ウェアラブル端末、オーダーグッズ、フィッシングショー、化粧品、化粧品開発、ほか多数。

ライブ・イベント運営を相談する

EventCenterは各種イベント、ライブ、コンサートに対応

  • 展示会・ライブ

    来場者数が数万人を超える大規模会場でのチケット発行、DM発送、QRコードリーダーでの入場管理に対応

  • 投資セミナー

    投資セミナー、株式セミナー、不動産セミナーでご導入いただけます。証券会社様、地銀様向けです。

  • スポーツイベント

    大規模なスポーツイベント、スポーツ大会でご利用いただけます。地方自治体・官公庁様にご利用いただけます

  • 医療関連イベント

    学会、医療関連のカンファレンス、医療セミナーなどでご利用いただけます。

  • 小規模セミナー・採用説明会

    プライベート感を演出するセミナー、会社説明会、採用説明会、個別相談会などにもご利用いただけます。

  • トライアスロン大会

    トライアスロン、サイクリング、マラソン大会、など市民が参加する大規模イベントで活躍します。

  • ビジネスセミナー・講演会

    東京ビッグサイトなど大型会場で数万人単位の来場者をQRチケットで入場管理できます。

  • 美容系イベント

    美容系のイベント、セミナー、展示会などで入場管理、来場管理でご利用いただいています。

  • 商談会・相談会

    イベントの中の個別相談会や商談会の予約受付、QRチケット発行に対応しています。

  • マッサージ・エステ

    ホテルでのマッサージ予約受付で電話予約、ネット予約に対応しています。24時間の受電対応も可能です。

  • ホテルのイベント・催事会場

    ホテルの催事場やイベントルームを活用した各種イベントの予約受付や来場者管理にご利用いただけます。

  • 各種パーティー

    大規模なパーティー、コンサート、ライブイベントなど招待性の入場管理、来場者管理にご利用いただけます。

EventCenterの導入まで

すぐに使える!

最短15営業日で導入

来場者2,000名を超えるイベントはEventCenter!

最低利用期間は1ヶ月から。低価格ですぐに利用できます。

ネット予約と電話予約を統合的に管理!
  • 運用手順取り決め
  • システム設定・トレーニング
  • ネット・電話予約受付開始
  • 運営開催日の入場処理
  • 来場者へのフォローメール

イベントの予約受付を相談する

よくあるご質問(FAQ)

Q
ネット予約と電話予約の枠数は一元で管理されていますか?
A
EventCenterを導入すれば、すべての予約データを一元管理しダブルブッキングを100%防ぐことができるのがメリットです。ネット予約、電話予約、来店予約などを1つのデータベースで受付管理し、リアルタイムで予約状況を更新します。
Q
発注したプロジェクトに関してコールセンターのオペレーターのトレーニングはどのように行っています?
A
ご要望をヒアリングしながらお客様のニーズに合わせたトークスクリプトを作成します。その後、スクリプトに忠実に沿ったロープレを行います。また、実プロジェクトで稼働中の場合も、プロジェクトマネージャーによる電話対応の品質管理を行っています。
Q
最短の契約期間はどれくらいですか?
A
1か月単位でのご契約となります。
Q
バーコードやバーコードリーダに対応していますか?
A
基本的にはQRコードとなります。バーコードに対応するには別途開発費が発生します。
Q
ネットでの予約受付は不要なので、電話予約受付だけ対応してもらえますか?
A
対応可能です。
Q
導入までの期間はどれくらいかかりますか?
A
小規模なイベント・コンサート・セミナーの場合、ご発注から15営業日程度で対応が可能です。但し、一般的には2~3か月程度の準備期間をかけて入念に対応するプロジェクトが大半です。
Q
個人情報の管理はどのようになっていますか。
A
当社は、プライバシーマーク保有企業です(No.17002056)。厳重な情報管理体制、セキュリティシステムを実装しています。
*プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
Q
サーバー環境を当社のデータセンターにしたいのですが可能でしょうか?
A
ASPサービスのためすべてサーバー含め、システムの運用管理は当社が行います。

イベント・カンファレンスの運営を相談する